シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

最近の体調と血圧

最近血圧を測っていなかったので、日中はかると、 3回の平均が 115-70 ほど。
自分のイメージしていた「私の正常値」でした。
やっぱりピルで上がっていたんですね。
 
微熱は悪化の一途です。
お菓子のせいもある。
地震のあと、何だか落ち着かなくて、ビスケット(砂糖入り)など沢山食べ続けていました。
2キロ太る程度に(--;
 
今日は昼寝をしてもぐったりで、更に氷枕で横になっていました。
久々に夕食を作れず、夫に買ってきてもらいました。
 
原発のこと、夏の電力不足も心配だし、
被災地の方々や、風評被害で困っている方をTVで見ると何だか落ち着かない。
しばらくTVは減らそう。
私がTVで情報を集めたからといって、被災地の方が助かるわけじゃないから。
その分節電したり、不用品を可能ならお金に変えて寄付するほうが被災者の方々のためになります。
 
なによりもまず、自分自身の面倒くらい自分でみないとな~