シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お風呂修理 終了 \(^o^)/

地震のあと、初めての すっごく嬉しいこと! かも。
 
約5ヶ月かかって、やっと浴槽交換終了。
小物置きは、ヒビが広がらないようにパテで埋めてもらえました。
 
今日は夫が仕事を休んで家にいてくれたので、
私は業者が来たら、わんこと散歩に出ました。
帰宅すると、浴槽交換は終わっていて、業者さん、賃貸の管理会社の担当者も帰った後でした。
 
賃貸の管理会社の担当者と顔を合わせるのもイヤだったので、夫が休んでくれたのはありがたかったです。嫌味のひとつでも繰り出したくなるのを抑えるのに苦労するから。
担当者も、夫だけが家にいたのでびっくりしたことでしょう。
 
こういうとき、やっぱり成人男性じゃないとダメなんですよね・・・
女性はどうしても軽く見られちゃう。
 (被害妄想でないことは、女性なら経験があるかと思います)
 
担当者も、何も言わずに、工事完了を見届けて帰って行ったそうです。
 
今後、修繕しなくちゃ行けない場所が発生しませんように・・・