シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

断捨離効果?

流行の断捨離、 ただ今入門レベルです。
 
物を捨てると運が上がるって本当かも。
  お風呂も修理してもらえることになったし、
  成年後見の申し立ても出来るし(上手くいく確率の方が低いですが)
    申し立ての件は、ひなまつりが命日だった義母のお導きかな~と思っていますが。
 
 
引越しも視野に入っていたし、
40歳の区切で身辺整理したい気持ちが盛り上がっていたので、
今年になって、一歩踏み込んだ処分をしています。
 
20年以上抱え込んでいたマンガとお別れ  が大きかったかな~
 
今日は中古でも売れない手芸雑誌を10冊
     わんこ雑誌の切抜きやコピーの山
                            を処分。
 
アマゾンに出した手芸本もぽつぽつ買い手がついています。
来週には服を大箱1個分寄付予定。服数確認の後も、処分は続けています。
 
急ぎの引越しはなくなったけど、この勢いで処分を続けよう~
運を呼び込むのだ!