シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お風呂修理

や~っと!! お風呂修理してもらえることになりました\(^o^)/
お風呂にひびが入ったのが11月初頭。 4ヶ月以上かかりました。
やっぱり言うことは言わないとダメってことですね。
黙っていたら、修理せず放置するつもりだったのでしょう。
 
浴槽は、今月中に交換、
小物置きは合うパーツがない(15年以上前の商品なので当然なのですが・・・)ので、保留(修理なし?)
 
昨日、我ながら意地悪だよな~ と思いながらも、はっきり文句を言ってよかったです。
結局、小物置きのパーツサイズが合う物がないか探していたのは事実かもしれませんが、
こうして文句を言った翌日には返事が出来る状態だったのです
 
電話する前は、賃貸管理会社にコケにされているのが癪で、文句を言えば少しは気が晴れるかと思っていました。 が、いいたいことは言ったけど、気分は変わらず。
 
時機を見て大家さんに話さなきゃな~と思っていたところでした。
このお風呂修理の件と、わんこの件を。
入居時、ペットの可否がはっきりしていませんでした。
私も確認せずわんこを飼い始め、今に至っています(マンションはペット可)。
大家さんに流れを説明して、ペット不可と言われたら出て行くしかないけど、はっきりさせた方がいいかな、と思って。
引っ越すことになっても、もやもやしているよりはいい。
 
お風呂の件は、賃貸管理会社の対応の悪さも含め、言うつもりでした。
 
 
とりあえず、引越しの緊急性はなくなったので、ホッと一息です。