シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

最近の体調

最近一ヶ月、皮肉なことに、ピルを止めてから調子がいいです。
 
生理痛はちょっと苦しかったし、頭痛は出ました。
が、微熱は減って、元気な日が多かったです。
 
うつもだいぶいいです。
セントジョーンズワートが効いているみたいで、以前は凹みレベル5くらいまですぐ落ちていたのが、最近は2か3で止まる感じ。
原因不明の不安感や、うつも、以前より短時間で去り、前向きな対処法を考えたりと気分の切り替えもスムーズになってきました。
自己責任で、勝手に量を増やして飲んでいます。
 
これから本格的な花粉シーズン。
出来るだけ家でわんこと過ごすスケジュールにする予定です。
 
これまで、自分を追い込んで苛めすぎたのも疲れや体調不良の原因でした。
分かっていても止められなかったのですが、
自分に優しく、ぐうたらでいこう! と思います。