シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2011年1月

今月は少し物の処分を。
 
 ・去年以前の年賀状 全て 思い切って全捨てしました。
 
 ・ストッキングとタイツ 小さな引き出し1段分
          去年使った回数・・・数回?
          未開封の買いだめがまだ引き出し1個分あるので、
          必要になったらそっちを使えばいい。
          未使用も買って5年以上経っているので、他人に譲るわけにもいかない。
           そのうち処分だろうな~
 
 ・スカートハンガー 4本
          服が減って10本以上余っているので、その中でも使いにくいものを処分
 
わんこの散歩中に、「帰ったらあそこの物を捨てよう」と思うのですが、
チェックすると予定の半分も捨てられず・・・が続いています。
でも、チェックして、1個でも減れば良し!
 
 
ピルを止めたら、微熱の日は減って、少し元気です。
ピルは合わなかったみたいです(;_;)
ずーっと前に飲んだ時は、微熱は気にならず、吐き気・胸焼けに苦しみました。
今回は、微熱が続くのでぐったり(ずっと高温期だから)、整理の頃の頭痛が増えてぐったり。
その時の体調などによって、出る副作用も変わるんですね~
 
 
祖母の葬儀前後のやり取りで、また一歩親から遠ざかることが出来ました。
以前から、祖母の葬儀の時はどうしよう?(親に会う? 葬儀に行かない?)と一つの懸案です。
母方の祖母はうんと長生きしてくれますように。
 
さて、2月は・・・
いい加減気持ちを切り替えて、手芸教室の課題をやらねば。
まだ教室をやめると決めたわけじゃないし、手仕事そのものは好きなので。
でも、先生に笑われたのがトラウマ化しているのか、刺繍図案の検討はやる気になれず
 
未だに風呂修理もしてもらえないし(電話すると部品を探しているとの返事)、
引越ししたい気がむくむくと湧きあがっています。(体調がいい日だけ)
引越しに備えて、物を減らすのは良いことなので、今月末から再開したもの処分、2月も引き続き頑張ろう。
 
書類処理関係もぽつぽつと始めたいところです。