シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2011年目標

来年の目標はいつもの通り?
 
 だらだらネットを減らして、やりたいこと、やることに回す時間を増やす!
 
・お金関係の整理  書式をパソコンで作って、手書き に決めたので、
             お正月休み中に書式を作ろう。
 
・手芸の宿題完成 溜まっている宿題はあと4つ!
             来年発生する宿題は1つ。 来年は全部完成させる!
             宿題が溜まっている事実がストレス源になっているので。
 
 
・物減らし   気が向いたときにちょこちょこやっています。
         このやり方が合っているようなので、ずーっと続ける。
         一年前よりは、確実に減っているので、この調子で。
 
・体調優先で  微熱を中心とした不調ももうすぐ3年です。
          各種検査、ピルのお試し、サプリや漢方・・・色々やっていますが、
          一進一退。
          過労が一番の原因のような気がします。
          年末も毎日駆け回って、12000~19000歩。
          わんこの散歩は休めないので、完全OFFの日がないのが厳しい(>_<)
 
気持ちの整理はだいぶついたので、
今の自分と折り合いを付けて、
無理に向上心を持たせようとせず(自然にわいてきた気持ちは歓迎ですが)、
気楽に幸せに生きていけるようになりたいな~と思います。