シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

職場に動き ?

パート先店長の横領疑惑が出てしばらく経ちますが、
来年は何か動きがありそうです。
同僚に、店長の勤務態度について社長から確認の電話があったそうです。
 
モラハラは脇に置いても、店長、社会人として「??」が多すぎるから・・・
 
 ・社長には10時半出勤と報告しているらしいけど、実際は11時過ぎ。
 
 ・前もって分かっているのに、自分が休む連絡は当日、自分の代理をどうするか指示しない。
 
 ・1時間と決まっている昼休みを勝手に2~3時間に。
 
 ・私に30分の残業を頼む時も、前もって分かっていても当日連絡
     (私が断ったらどうするんだろう?)
 
 ・基本的に接客しない
     (ミス防止のために、交代で接客(調剤ミスがないかの最終チェック係)を
                                       することになっているのに)
 
野放しにしていた社長にも責任があるけど、
やっと何とかする気になってくれたなら歓迎です。
 
まぁ、口頭注意くらいでよくなるとは思えませんが。