シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

婦人科受診結果

昨日の婦人科受診結果
 
 血圧は心配しなくていい程度。
 ピルを続けるのに問題はない。  でした。
 
とりあえず3シート(12週間分)マーベロンをもらってきました。
問題なければ、次回以降は薬だけもらって、来年6月に婦人科健診です。
 
血圧 
 受診の時、150-90 でしたが、家庭血圧を見せたら、「問題なし」と言われました。
 血圧はちょっとしたことで大きく変動するので、家庭血圧が今くらいなら、
 受診時高いことに神経質になる必要なし! だそうです。
 
 自分でも情報を集めて、
 医学的な「高血圧」レベルではないのは十分分かっているのですが、
  でも、神経質なので、気になる(^^;
 
微熱
 ピルで熱っぽくなる人はいるそうです。
 つねに「高温期」状態だから。
 数ヶ月で慣れる場合もあるそうです。
 
血圧はやっぱり気になるので、
しばらく続けて微熱が改善しなかったらピルは中止、かな~?
 
初心にかえれば、
 微熱と随伴症状を何とかしたい 
    ついでに、生理の時に必ず起きる片頭痛が減ればいいな
           生理痛が減ったり、周期が決まるのは楽になるので大歓迎!
 
これが理由で始めたピル。
微熱が治らない&気になる副作用があるなら、だらだら続ける理由もないかな・・・
 
3シート飲みながら、どうするか決めよう。