シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

マーベロン 4週間

ホルモンバランスが整えば、微熱も良くなるかと試しているピル。
今回から「マーベロン」に代わり、4週目です。
 
明日は婦人科受診日。
ドクターにどう話すか思案中。さばさばした先生なので、はっきり言わないと話が進みません。
何を相談するか、
自分の希望はどうか、気持ちを整理してから行かないと。
 
現状は:
 ・微熱はどちらかというと悪化(過労のせいかも?)
 ・不正出血は殆どなし
 ・片頭痛もピルお試し開始前と変化なし
 ・生理痛は今のところ楽~\(^o^)/
 
 問題は「血圧」
薬が代わっていい感じだったのですが、先週の内科受診時は、「140-89」
朝晩家で計っている値はいい感じだったのですが、
ここ数日高い。試しに計った今日の日中は150-90 。 高い!
(というか、日中はいつもこのくらいなのかな?)
 
「ピル服用前より明らかに血圧が上がっている」のを気にしながら飲み続けるメリットがあるのか
 正直、自分でもまだ判定できません。
 
 (メリット)  周期が決まっているのでストレスがない
         生理痛は激減して楽   
         卵巣の病気はリスク減          
 
 (デメリット) 血圧上昇
         肝心の微熱に変化なし
         通院が面倒&お金もかかる
 
う~ん、
 数ヶ月微熱と血圧の様子を見て判定、 かな?
ピルは体が慣れるまで3周期くらいはかかるそうです。
もしかすると、微熱は段々良くなるかもしれない。
幸い(?)これから花粉症&微熱悪化の時期なので、
   微熱が良くなった=ピルのおかげ
の判定はしやすいでしょう。
 
血圧は、1周期試してこの状態なので、変わらないだろうな・・・