シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

風呂騒動 その後

浴槽亀裂の修理問題、未解決です。
 
今日、管理会社と修理業者さんが見に来ました。
管理会社の担当さん、今日来ることは連絡をもらっていましたが、
詳しい時間の連絡はなし。
昨日の夕方電話したら、「連絡忘れていた」そうで(怒) いい加減。
 
今日は、風呂の下見のはずなのに、
ヒビの入っている洗面台のボール(水が溜まる部分)の写真を勝手に撮っている(怒)
管理会社としては、トラブル防止のために、現状証拠を残しておきたいのは分かる。
今回の浴槽亀裂も、こちらの落ち度なのに、違うと言い張っていると思っている可能性大だし。
撮影自体を拒否するつもりもないです。
引越しの時は、さすがに修理代負担だろうと覚悟している場所のひとつだし。
 
でも、
    一言言ってから撮影、でしょうよ! 
    今回と関係ない場所の写真を、住人の了解なく撮影するのは
                         プライバシーの侵害じゃないですか!     
                                             とまた怒り爆発。
 
夫にこの話をしたら、
 「担当のお兄ちゃんが撮影前に何か言ったら、かえって切れてたんじゃないの?」
 
鋭い指摘。
 
前回、何のトラブルもなくキッチン水栓などを修理してもらった時も、
「何だかやる気のないお兄さんだな~。今の仕事、やりがいないんだろうな~」と思っていました。
話術もない感じ・・・。
 
お風呂修理でもめたあとは勿論印象も悪い(向うもそうだろうけど)わけで、
今後もちょっとしたことで腹が立ちそうです。
 
 
何はともあれ、
  見積もりや修理計画を作成して大家さんと相談する。
  メーカーに問い合わせたりもあるので、次の連絡まで1~2週間かかる。
ことは確認しました。
 
3週間経っても連絡なかったら、また電話しよう。      
解決への道のりは遠い。
 
担当お兄さんへの怒りは、物処分のエネルギーに変換しよう!