シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

微妙な気持ち

展示会出品用の作品2点は完成しました。
完成した人は出品してね、な課題は未完成・・・これから徹夜しても間に合わないので、
諦めました。
 
で、次に向かって進むタイミングなのですが、
敵の大きさにたじろぎ中(^^;
(風呂の修理は返事待ち中。今週、こちらから電話してみる予定)
 
今日は、夜中にわんこの体調が悪くなり、何度も起されてダウン中。
急に寒くなったせいか、激しい胸焼けで大騒ぎでした。
睡眠不足を取り返そうと朝寝をしていたら、「苦しいの~」と起されました。
幸いわんこは手持ちの薬と暖房で回復傾向です。
わんこはいつも季節の変わり目に体調を崩すのに、うかつでした。大反省。
 
頭痛が止まらず、相撲を見ながらだらだらしています。
 
今後の課題:
[日常の雑用]
  ・年賀状・クリスマスカード、姪へのクリスマスプレゼント調達
  ・宿題にかまけて溜まっていたもろもろも書類整理など
 
[引越し想定してやること]
  ・物減らし
     ・在庫減らし 食品ストックの消費で苦戦中。
              その他の買い物も、癖になっている"ついで買い"をやめるのが大変です。
              結構ストレス。
              わんこのフード、おやつ、おもちゃなども。
 
     ・アマゾン出品 手芸雑誌を中心に
     ・DVD,CD,MD これを機に見直して処分
     ・手芸材料・道具
     ・衣類、日常生活用のもろもろも小物
 
  ・お金関係  しつこく家計簿(^^;
           住まい購入も視野に入っているので、予算立てが必須です。
           とりあえず、最近数ヶ月の生活費を計算しなくては。
 
家にある物の9割は私の管轄・・・
               引越しを想像しただけでめまいがします。
 
夫は、自分の管轄は自分の本と、パソコン関係だけと思っている感じ。
私の私物が夫の倍はあるのは認めますが、
   夫の衣類
   わんこ関係全て(わんこのケージ、布団類、わんこ用の草栽培用具一式、おもちゃなどなど)
   家事関係(キッチン道具、掃除や洗濯関係、家庭の書類、家具・家電など)全て
 
引っ越して続きも、おそらく全部私・・・
 
             引越しとなると、本当に大変!!
 
今出来るのは、物を減らすことだけなので、これも天が授けてくれた機会と思って少しずつでも頑張らねば。
 
15年かけて溜め込んだ品々、一度すっきり捨てたかったので、いい機会にしたいです。 
 
でも、敵が大きすぎて始める勇気が持てずにいます。
数日気力を溜めてから。