シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

いい方に考えて

お風呂修理、連絡待ち中です。
 
勝手に「浴槽交換してくれるかな?」といい方に考えています。
 
理由は、
   ・最初に「過失を認めて、保険を使わないなら、修理しない。」とまで管理会社が
    言い張ったのは、傷の状態からパテで埋める修理ではダメと判断したからでしょう。
    パテで済むなら、さっさと修理して終わりにしたでしょうから。
 
   ・土曜日に、管理会社が「(修理方向で)検討して連絡します。」と言って、まだ連絡なし。
    日曜は担当者休みですが、月・火 も連絡なし。
    修理しないとか、パテで済ませるとかなら、上司と相談して連絡するだけなので、
    すぐに電話があるでしょう。
 
    こちらも、都の相談窓口に相談していると言ったので、法的に大家さん側に修理義務がある
    のを理解しているのを向うはしっています。修理しない、は無理と分かっているはず。
 
    管理会社はクレーム処理込みで”管理”しているらしく、大家さんに連絡されると
    困るみたいです。今回は、「修理しない」とまで言ったので、自分たちの経費削減のた
    めに顧客(大家さん)の資産が傷むのは知らん、と言ったことが、顧客にばれるの
    は気まずいでしょう。
 
    連絡がないのは、浴槽交換をしないと本当に駄目か検討したり、
                       費用のことを算段したりしているからかな?と想像。
 
 私の勝手な想像ですが、暗く考えて一人で凹むよりいいですよね。
 
ACは答えを急ぐ、待てない、 と本にありましたが、その通り!
  私は、中途半端なのが凄く苦手です。
  返事の期日が分かっていても、全く落ち着かないし、
  今回のように、期日がない場合、もう、食事ものどを通らない(そこまではないけど)。
 
  答えを待っているだけで、はっきりした理由もなく不安がどんどん大きくなって、
  パニック状態になります。
 
  今回は、不安になったら、ネットで情報収集して、不安を小さくするようにしています。
  これも、自覚は出来ているけど、克服の道は遠いなぁ。