お風呂修理、連絡待ち中です。
勝手に「浴槽交換してくれるかな?」といい方に考えています。
理由は、
・最初に「過失を認めて、保険を使わないなら、修理しない。」とまで管理会社が
言い張ったのは、傷の状態からパテで埋める修理ではダメと判断したからでしょう。
パテで済むなら、さっさと修理して終わりにしたでしょうから。
・土曜日に、管理会社が「(修理方向で)検討して連絡します。」と言って、まだ連絡なし。
日曜は担当者休みですが、月・火 も連絡なし。
修理しないとか、パテで済ませるとかなら、上司と相談して連絡するだけなので、
すぐに電話があるでしょう。
こちらも、都の相談窓口に相談していると言ったので、法的に大家さん側に修理義務がある
のを理解しているのを向うはしっています。修理しない、は無理と分かっているはず。
管理会社はクレーム処理込みで”管理”しているらしく、大家さんに連絡されると
困るみたいです。今回は、「修理しない」とまで言ったので、自分たちの経費削減のた
めに顧客(大家さん)の資産が傷むのは知らん、と言ったことが、顧客にばれるの
は気まずいでしょう。
連絡がないのは、浴槽交換をしないと本当に駄目か検討したり、
費用のことを算段したりしているからかな?と想像。
私の勝手な想像ですが、暗く考えて一人で凹むよりいいですよね。
ACは答えを急ぐ、待てない、 と本にありましたが、その通り!
私は、中途半端なのが凄く苦手です。
返事の期日が分かっていても、全く落ち着かないし、
今回のように、期日がない場合、もう、食事ものどを通らない(そこまではないけど)。
答えを待っているだけで、はっきりした理由もなく不安がどんどん大きくなって、
パニック状態になります。
今回は、不安になったら、ネットで情報収集して、不安を小さくするようにしています。
これも、自覚は出来ているけど、克服の道は遠いなぁ。