シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お風呂修理 下見

今日、管理会社の人が、壊れたお風呂を見に来てくれました。
 
本来はまだ寿命じゃないらしく、
 ・どういう状況で壊れたのか
 ・何人家族か
など聞かれました。
 
最後に、「場合によっては費用負担が発生します」と言われました(ToT)
 
通常の使用状況で壊れた場合は、大家さん負担のはずなんだけどな~
 
まぁ、いいです。返事待ちです。
 
 
今回も、やっぱりACな自分が顔を出し・・・
あれこれ「あなた(の使い方が)悪いんでしょ?」と言われるんじゃないかと緊張しまくり。
実際言われたのは、冷静な事実確認だけでしたけど。
 
管理会社の人が帰った後も、何だか落ち着きませんでした。
 
親のことはどうでも良くなったけど、
ACな自分は健在です。
これから少しずつ経験積みながら、何とかしていくしかないです。
少なくとも、ACな自分が顔を出しているかを自覚出来るようになってきたので、
反射的に不安に囚われてプチパニックになるのは防げているかな?
「不安でプチパニックになっているな」とちょっぴり距離を置いてみている自分がいます。