シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

受診結果

内科で血圧の相談をしました。
 
結論は、「正常値なので、これ以上の検査は必要ありません。」 でした。
 
あれこれ調べても、家庭で計る場合、
            至適血圧は 120-75 、125-80ならOK.
                    135-85 だと治療領域とありますが、
 
内科の医師は、他の持病がなければ、140越えないと薬物治療などはしないそうです。
(医師によると思いますが)
 
とりあえず、血圧の記録をつける手帳をもらったので、それに記入することになりました。
 
血中のMgなどの濃度チェックは次の機会かな・・・