シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

母から電話

今日、母から電話がありました。
実家からの電話は、呼び出し音がならない設定(自動で留守電になる)。
留守電にメッセージが入っていました。
 
用件は、
  ・今月姉と東北旅行に行く
  ・来月、田舎の祖母たちの見舞いに行く
 
何度も、「お姉ちゃんから聞いたかもしれないけど・・・」と言っていたので、
私に黙って姉と旅行に行くのは気が引けたのか、姉から私にこの件が伝わったことを聞いて、言ってきたのかは分かりません。 どうでもいいことですが・・・(少し気になる)
 
母からの電話は去年の母の日のお礼以来。
相変わらずの普通の口調で、そっちで凹みました  il||li _| ̄|○ il||li
やっぱり、何も分かってないよな~
ほとぼりが冷めたとでも思ったのか、何なのか・・・
 
こうやってあれこれ想像しても分からないことを考えるのはここまで。
 
こちらからは一切接触しないのは、これまでと同じ。
ゆるぎない方針です。
 
 
姉が親と旅行に行くのは、正直ありがたいです。
これで、「そちらに行くから会いたい」とか、面倒なことを言われずにすみますから。
例年彼らがやってくるのは秋。
今年は安全です(^-^)