シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

セントジョーンズワート

気になっていたハーブサプリ、試すことにしました。
以前読んだ栄養療法の本にも載っていて、気になっていました。
ドイツでは、軽い欝にはよく処方されるそうです。
(日本の漢方薬のようなもの?)
 
以前読んだ本で、指標成分濃度がちゃんと表示されているものが推奨されていたので、それを。お試し6週間です。
 
 
試す気になったのは、微熱再発!!で死にそうだから。
 
ピルでホルモンバランスが整えば微熱も楽になるかと期待したのに、
                                      今のところ効果なし。
猛暑疲れか、今月は凄く体調悪いです。
今日も、楽しいはずの手芸教室にたどり着かないんじゃないかと思うくらいでした。 
 
慢性疲労症候群も、ネット上でみた「ストレスが原因の微熱の治療」でも、
抗鬱薬が選択肢にあがっています。
が、身近には、私の症状に合わせて薬を処方し、経過を見て、止め時を決めてくれる信頼できるお医者さんがいません。
なので、試したくない。
残念ながら、だらだら漫然と投薬を続けるだけのお医者さん、多いです。
自己判断で止めれば、ぶり返しが恐い薬なので、信頼できるお医者さんの管理下でないと飲みたくない。
 
このハーブは効果もマイルドで自己判断で止めても反動は心配なさそうなので、
試すことに。
ただ、本当はピルとの併用は × なんですけど。
私の場合は、ピルは避妊目的ではないので、効果が少し下がってもいい。
とにかくこの体調不良を何とかしてくれ~です。
 
親のことでぐるぐる考えるから欝なのか、
体調が悪いから気が滅入るのか・・・ 今は体調不良のせい
 
効きますように・・・