シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

服の循環

ここ数ヶ月は精力的に服のチェック&処分をしています。
部屋着や散歩用のTシャツ類も、「今シーズン着たおしてから」にはせず、
「寿命」と思った時点でさよならしています。
すると、いい動きが出てきました。
 
部屋着用が減ったので、しまいこんでいた大きなサイズのTシャツたち(主に海外で10年以上前に買ったもの)が表舞台に。
 
散歩用が減ったので、普段着用箱に入っていても、出番のなくなっていたTシャツたちが散歩用へ。
 
普段着用の箱に少し隙間が出来ました!
 
 
かばんもこの循環を期待して処分するか迷っている物がいくつかあります。
柄もサイズも気に入って使ってきたのですが、
内側のビニール? ナイロン? 化繊素材の部分が、劣化してぺたぺた。
洗っても改善しなかったので、汚れではないです。
我慢すれば使えるけれど、 う~ん(--; な感じです。
お気に入りで、今までちょこちょこ使ってきたかばんなので、踏ん切りつかず逡巡中。
洗って汚れが落ちなかったかばんは1個さよならできたのですが。