シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夏ばて中

蒸し暑い日が続くし、もうばてばてです。
 
昨日は、11~14時過ぎまで、お友達わんこのお家へ。
 ・介護服を着せて、トイレをさせる
 ・水と薬を飲ませる
が、飼い主さんに頼まれた仕事で、12時には終わっていました。
 
昨日は、別のわんこ仲間も来てくれて、おしゃべりしていました(^^;
 
 
帰宅後のんびりしていたら、わんこの意識が混濁したと飼い主さんから電話があり、
わんこと一緒にお見舞いへ。
沢山人が集まったせいか、お友達わんこ、意識を取り戻しました。
その後、病院で腹水や尿も抜いてもらい、食事をさせてもらって回復したそうです。
 
 
今日は、お手伝いは他の人に頼めたそうで、私は自宅でのんびり。
午前中、自分の内科受診を済ませ、チクチク日のはずでした。
が、だるいし眠いし、結局、午後は断続的に4時間昼寝&片頭痛で服薬。
 
 
やっぱり体力ないな~
この体力で出来ることを考えながら動いているつもりでも、
まだまだ無理しているみたいです。