シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

甘い物と私

甘い物大好きだった私。
 
大甘な菓子パンをごはん代わりに・・・なんていうのは当たり前。
ケーキをご飯代わりにしたり、
ちょっと疲れたと言っては100~300円のコンビニデザートに手を伸ばす日々でした。
 
慣れとは不思議なもので、今は、砂糖たっぷりの甘い物を食べたい!とは思いません。
お友達わんこ介護でお菓子が出ることがありますが、
勧められるので、一つくらいなら・・・と食べる程度。
夫が(かつては私も大好きだった)チョコ菓子を食べていても、別に欲しくない。
 
甘い物が食べたい時もあります。
でも、その時食べたいのは 果物
以前より甘く感じます。
 
このまま、砂糖入り菓子なしを続けよう。