シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

また不調

先週発症した耳鳴りは、ぶり返すことなく収まりました*^-^*
 
が、微熱(に伴う頭重、だるさなど)が再発です(ToT)
 
暑さと湿気が大の苦手な私が、お友達わんこ介護手伝いで動き回っているし、
キルトの宿題も締め切り間近で焦っているし、疲れているようです。
 
それ以上に砂糖の害
お友達わんこ介護手伝いで人が集まると、女性の集まりにつきもののお菓子登場。
飼い主さんも気を使って、
  「シュークリームとジュースが冷蔵庫にあるから、食べてね。」
                                  とわざわざご用意してくださる。
 
"調子に乗って食べるとまた体調悪くなるかもな~”と思いつつも、
その場の雰囲気に流されて食べていたら、微熱再発です。
 
まず、お菓子止めました。
でも、調子が戻るのに一月はかかるかもな~
自業自得です(ToT)