シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

婦人科健診

気が重かった婦人科健診、昨日行ってきました。
終結果は3週間後です。
 
ついでに基礎体温をつけて持参し、体調について相談しました。
低用量ピルを勧められました。
 
出産希望でなければ、問題ない範囲、と言われましたが、
今後の体調も心配。
 
でも、ピルは胸やけと太るのが心配。
 
決めかねて、う~ん、となっていたら、
土曜日のセミナーを受けてみたら?と言われました。
多分、ピルは使わないけど、一応行ってみることに。
低用量ピルと月経トラブルのお話だそうです。
 
また用事を増やしてしまった・・・
 
 
後で考えると、色々聞きたいこともあったのですが、
さばさばした先生を前にすると、言葉に出来ず・・・
 
自分で専門書で調べた方が早いかも。