シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

耳鳴り

昨日の午後から耳鳴りがしています。
今日は病院かな・・・
 
どうやら疲れが溜まったみたいです。
月曜はわんこがどこぞでウンチの臭いをこすり付けてきたので、泣く泣くシャンプー。 
   この疲れが尾を引きました。
   (毎回書いていますが)わんこのシャンプーとその後のお洗濯、
                                   かなりの重労働なんです。
   午後のパートの時もミス連発。
   不幸中の幸い、お客さんがまだお店にいるときに、ミスに気付いて修正できたし、
   お客さんも笑ってゆるしてくれましたが・・・
   私の休み中にクレームがじゃんじゃん入っているかも(--;
 
昨日はお友達わんこの介護手伝い。ハードでした。
  午前中は、介護用カート(わんこを載せて移動するための台車)が届くとのことで、 
         代理で受け取り。
  午後は通常の食事介助
  夜、我が家のわんこがお友達わんこの家に行きたがったので、行ってみたら、
    丁度介護カートでお散歩に出るところでした。
    痩せたとは言え27kgの大型犬を飼い主さん一人でカートに載せるのは無理、
    ってことで、お手伝い&一緒に散歩。
  お友達わんこは、長距離歩くのが難しいので、最近は散歩は家の周りだけ。
  昨日はいつも行っていた公園まで足を伸ばせて、嬉しそうでした。
 
昨日の午後から耳鳴りです(>_<)
朝起きても治ってないので、病院に行くしかなさそうです。
過労だな。
それでなくても、蒸し暑くて、生きているだけで大変だから(^^;
 
明日のお手伝いは休ませてもらおう。