シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お買い物封印 最近

手芸材料は買わないと決めて2か月。
 
5月は、刺繍のキットを一つ買いました。
   (一つ完成したし、サンタさんとわんこの柄で、ツボだったので)
 
   キットと一緒に、刺繍図案を1枚。
 
                          以上でした\(^o^)/
 
頑張っています!!
 
これまでの浪費からすると、もう、奇跡のような自重ぶり。
教室でもかわいいキットが新発売になったり、
お気に入りのわんこ柄キットが出たりしましたが、何とか踏みとどまっています。
 
 
服は、減らすと言いつつ、数枚購入。
 ・夏用半袖ワンピ 1枚  毎年買っている通販のシリーズ。私の制服(?)
                 毎年数枚買うけど、今年は1枚! 自分なりにセーブしました。
 
 ・七分袖のカーディガン 1枚  季節の変わり目用に。
                     手持ちがどれも気に入らないので、購入。
                     買ったこの1枚は着易くて気に入っているけれど、
                     出番がどれだけあるかは?です。
                     夏まで・・・あるいは、秋口まで様子を見て、
                     薄手のはおりものは整理・処分です。
 
 ・タンクトップ 1枚  暑さ対策に、仕事中、タンクトップにしてみようかと1枚お試し買い。
              (手持ちはどれも少し色褪せていたりで、冬の下着にしか出来ない
                 状態だったので)
              これも、早まったかも。面倒で、コーディネイトしないよ。
              もうタンクトップ一枚で外をうろつけるトシでもないしなぁ。
              (日焼けも恐い)
              買っちゃったものは仕方ない。
              出番がなかったら、古い物を捨てて、冬の防寒用にしよう。
           
以前に比べると、今のところ物欲爆発は激減しています(^-^)
 
木製のソーイングボックスが欲しくなって、ネットでチェックしましたが・・・踏みとどまりました。
 
木製チェストも慎重に、購入に向け準備中(服の整理)。
 
 
少しは、気持ちの整理が出来てきたいい影響かな~