シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

捨てて後悔したもの

今まで色々な物を捨ててきました。
でも、後悔している物って、一つだけです。
 
  「子供のときに自分で編んだひざ掛け」
 
残していても、場所をとるだけで、使いません。
ペット用に・・・とも考えましたが、爪が引っかかるので、危ないので止めました。
 
でも、何となく、心に引っかかっています。
で、今は、手作りの物は捨てにくいです。
 
まぁ、無理しなくていいのかな・・・
迷ったら、手作り品だけは「保留箱」に入れておく。
 
キルトの小物も余っています。でも、捨てがたい。
作った時の時間が詰まっているからでしょうか。
 
 
一度しか着なかった3万円のワンピ
数回しか着なかった7万円のコート
数回しか使わなかった1万円の扇風機
あまり活用できなかった6万円のウィンドーエアコン
 
   値段で考えると、こちらの方が高価ですが、後悔はありません。
   勉強代だよね。と思える。
 
少なくとも、「購入した物」は捨てても後悔しないようです。
代わりを買えるからかな。