シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

顔面設備投資

お化粧は面倒だし、化粧直しも面倒だし、唇は荒れるし、はっきり言って好きじゃないです。
「身だしなみ」で、仕方なくやる程度。
 
スキンケアは好きです。
投資額もかなりのもの。
いいお値段のものは、使い心地もいいし、効果もあります。
(残念ながら、値段と効果は比例しませんが)
 
家計を考えると、もうワンランク落とした方がいいのは分かっているのですが・・・
現時点では、「心のゆとり」ということで、いいことにしています。
 
でも、勧められるとつい買ってしまう美容液とか、パックはもう止めよう。
ちゃんと使い切ったことがない。
 
スキンケアは好きだけど、パックとかマッサージはする暇なし。
風呂上りにのんびりしていると、わんこが「遊んで」とやってきます。
で、時間のかかるケアはしなくなってしまいました。
 
今後は、基本のアイテムに絞って、それに予算を回すことにしよう。