シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夢の中での闘い

昨夜は夢の中で親と闘って、疲れました。
朝仕事が済んだ後に昼寝(朝寝?)しましたが、その時も悪夢。
また親と闘いました。
今、ぐったりしています。
 
最近は、夢で闘う時も、理不尽な我慢を強いられてストレスを溜めるんじゃなく、
大いに自己主張して怒っています。
以前よりはいい傾向。でも、夢で戦うと疲れます(^^;
 
 
彼らと接触しなくなって、1年以上(向うから一方的に写真や手紙が送られてくることはありますが、基本的に無視)になります。
だいぶ気持ちも落ち着いて、自分で嫌だと思っていたACな思考パターンから脱却できた部分もあります。
でも、どう考えても、彼らに会ったり、接触したりはありえないな。
想像しただけで、激しい拒絶反応が出ます。
何とか今生活できているのは、彼らを遠ざけているからです。
接触を再開したら、精神的に辛くなるのは確実。
 
こうやって、自分の立ち居地を自覚できるようになったことも、大きな進歩かもしれない。
 
 
それにしても、彼らのことをとことん嫌っているなぁ。
彼らは、私にとっては「理不尽な要求しかしない嫌な人たち」なんだなぁ。
夢は正直です。