シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

突然のお客

めったに来客のない我が家。
前回は、去年の夏に姪と姉が来た時。
 
昨日、突然わんこ仲間を呼んでしまいました(^^;
 
わんこ仲間の愛犬は病気で食欲がありません。
私がおやつのおすそ分けをしたら、それは食べたので、買いたい! でも、パソコンは職場にしかない、おやつはすぐ必要!!・・・ってことで、ネット通販しに、お招きしました。
 
意外と何とかなりますね。
リビング、トイレ、洗面所、オープンで見えてしまうキッチン以外は封鎖。
わんこ仲間の方なので、わんこの布団の海は見逃していただくことにし、そのままで。
 
書類を入れたかごの山など、見苦しい物を幾つか撤去し、
テーブルを拭いて、
ゴミ捨てに行って 終了~
 
わんこ仲間の方がどう思われたかは分かりませんが、
来客は無事終了でした。
 
 
小さな子供が来ると、勝手に部屋を見て回ったりするのでこうはいきませんが、
ちょっとおしゃべり、位のお客さんなら、そんなに気張らずに呼んでも大丈夫なのかも。
まぁ、わんこを飼っているか、了解済みの人に限られますが。
リビングにわんこのトイレがあります。
そこで人がお茶したり、ご飯食べたりします。
初めての人はビックリするらしい。
 
何はともあれ、
いつでも人を呼べる家 が目標なのにはかわりありません。
もっと精進しよう。