シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

店長はクリア・・・多分

昨日はパートでした。店長と同じシフトの日。
もう、大丈夫そうです。
 
忙しくなってくると、不当な不機嫌が炸裂したりするけど、
それなりにやっていけるかな、という感じ。
 
以前は、店頭と同じ空間にいるだけで、不必要にびくびく&緊張して落ち着きませんでしたが、それはなくなりました。
何か言われる?? 怒られる??って緊張してたけど、それがなくなりました。
 
嫌だと思いながらやっていると、相手のちょっとした言動も気になって、
坊主憎けりゃ何とやら  状態になります。
 
冷静になると、相手のパターンも見えてきます。
そうすると、「またか。」で終われる事も多い。
 
何か言われたら、状況説明するなり、負けるが勝ちで謝るなりすれば、それ以上はぶつぶつ言わない事がわかりました。
 
面倒な作業をこちらに押し付けるけど、以前少ない人数でやらされていたことを思えば、まぁ、どうということもない。
 
業者対応とか、ドクターからの問い合わせ対応とか、私が苦手なことは、「店長」だからやってくれる。同僚も、店長に振ってくれるし。
店長がいない日は、ナゼが私がやらされる(--; 
 
休憩時間に、一緒にお茶しようとは思えない(間が持たない)けど、
単に働くだけなら何とかやっていけそうです。
 
店長がらみの気持ちの整理は、一区切り。