シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

買っちゃった!

以前から、そろそろ買換えと思っていたベッドマット、ついに買いました!
 
そのほかに、予定外の物まで・・・
 [本日のお買い物]
        ベッドマット(ヘッドボードは今のものを継続使用)二人分
        ベッドパッド(夫のベッドマット、汗なのか、シミだらけで汚いから、
                            必要か販売員さんに相談して購入決定)
        私用シーツ
        夫用まくら
        二人分の羽毛布団(カバーはキャンペーン中でおまけでもらえました(^-^)
 
        私用のチェストの下見
 
ベッドマットは、「今のヘッドボードが使えるもの」を基準に選びました。
あれこれ横になってみて、やっぱり高いのは寝心地も素晴らしい!!
ってことで、一番いいマット購入。 
私は肩こり、夫は腰痛気味。これで楽になるといいな~
 
我が家は、携帯なし、新聞なし、自家用車なし、旅行なし、子供なし、最近は外食なし。
       共通の趣味は、TVアニメ(ケーブルテレビ契約料は余計にかかるけど、
                 DVDレンタルや、PPVはないので、経費はそこそこ)
                 わんこ(お金で言えば、一番の贅沢?)
 
おおむね自炊だし、夫はスーツ以外の服飾費は少ない。私の趣味・服飾費はパート代から出しているし・・・なんでお金たまらないかな?と常々疑問でした。
 
今回のように、家電とか、家具とか、どかんと買うからですね(^^ゞ
去年一年かけて貯めたお金、全て吹っ飛びました。
 
私用チェストも、すっごく気に入る品がありました。
こちらもちょっと高かったけど、夫から購入OK出ました\(^o^)/
最悪、小遣い貯めるしかないと思っていたので、嬉しいです。
チェストを買うには、服を処分して、置き場所を練り直し、今ある収納用品(プラの引き出し)を処分しなくてはいけません。
そもそも、今年はもう余剰資金ないな~
ベッドを綺麗にしたから、寝室改造完成させたい!
チェストが廃盤になっても困る~
楽しく悩みながら片付けます(^-^)
 
 
   GWは、ベッドマット搬入・搬出できるように大片付けです!