シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

男やもめにウジがわく?

私世代は、まだまだ男性一人暮らしは生活IQ低いイメージ(事実は知りませんが)
お教室仲間の親戚独身男性が、肝臓がんで50歳そこそこでなくなられたそうです。
健康診断は受けておらず、お酒好き。
吐血して病院に運ばれた時は手遅れだったそうです。
吐血まで進んでいたなら、異常(体の妙な疲れや、痛み等)もあったでしょうに・・・
独り者の不摂生なのかな?(偏見ですみません)
独身男性兄弟二人暮らしだったそうです。
 
やっぱり、心配性と言われようが、定期的な健診や、経過観察は必須ですね。
この話も、自分への教訓を先行く方が遺してくださった・・・そんな気がします。