シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

同僚の決断

うまの合わない同僚とも、何とかそこそこ上手くやれるようになって、
モラハラ店長は、放置することにして、
自分なりに気持ちを整えて出勤しましたが・・・・
 
            本日総崩れ
 
同僚の一人が、今月いっぱいで辞めると聞いて、   &気持ちはぐらぐら。
 
ご本人は、「自主定年定職ってことで」とおっしゃっていましたが、
本音は、パワハラ店長と、裏店長との人間関係に疲れての決断だそうです。
そろそろ潮時かな?と思われたそうです。
 
少し前に、店長に苛められていた人が辞めました。
       店長に冷遇された人も、辞めました。
 
今度は自分がターゲットになるという危機感もあったそうです。
一時体調も崩していたとか。
 
辞めるかどうかは本人の決断なので、私がどうこう言うことではありません。
 
  でも、すっごく動揺。
 
今日一日、心ここにあらずと言いますが、何ともいえない気持ちで働きました。
 
何とかここでやっていこうと思った矢先に、別の決断をした人が現れると、気持ちが揺れます。
私ももうすぐ40。 区切なので、色々考えます。