シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2010年1月・2月

今年に入って、少し、処分しました。

新品バスタオル  3枚 動物病院に寄付

     
服   今シーズン、服は買わずに捨ててばかりです。
    45Lのゴミ袋一つ分捨てました。
    もう一袋、処分予定で袋に入っています。
    最終チェックをしてさよならです。


本  ちまちまアマゾンに出品を続けています。
   3冊売れました*^-^*
   1冊は、絶版になったおかげで、なんと、儲けました。
   漫画も溜まっているので、整理したいです。


体調はいまいち。片頭痛も連発して2月は3回くらい。
だらだらしていたら、お菓子は断っているのに、太りました。
2年前と比べると、1.5kg増。やばいです。


万歩計や、手芸本、手芸キット、手芸ソフトなど沢山買い物しました。
以前より、やけくそ買いや、セール買いはしなくなりましたが、
やっぱり買い物は大きな課題です。


夫実家関係書類、だいぶ片付きました。
あとは、我が家出費分の交通費などのまとめです。
これは3月中に! 

3月は恒例の「消防設備点検」
大片付けします!

在庫減らしの努力の甲斐あって、洗面所の床はすっきりしました。
昨日、化粧品の在庫(通販でまとめ買いするので、多少の在庫は必要悪)が減ったので、「箱」から、「かご」に昇格しました\(^o^)/
少しずつは進んでいます。

今度はキッチン。
冷凍庫と常温品両方の在庫なくしは難しいことが分かったので、
今月は常温品を食べつくします。
最盛期の半分以下にはなっていますが、まだまだ買い置きがいっぱいです。

寝室の服たちも減ってきました。
家具を減らせる日も近いかもしれない。

一番の問題「ホビールーム」
手ごわすぎて、今は手も出ませんが、出来る部分(手紙や本の処分)からやろうと思います。