シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ただ今死亡中

食事にも気をつけているのですが、体調は悪くなるばかり・・・
熱は37.2度前後。数値上は、「そこそこ辛い」くらいなのですが、
体感では”倒れる寸前”。

今日のわんこの散歩中は、本当にその辺にへ垂れ込むかと思いました。
起きているのも辛いです。

原因は良く分かりませんが、
花粉症のせいってことにしておきます。

それに、親から旅行のお知らせFAXが来てから、またあれこれ考えて疲れたのもあります。
ほんのちょっとのことが引き金になって、暗い思考トンネルにはまり込んでしまうんですよね・・・
それだけ傷が深いってことですね。

今日は、なんだかむしゃくしゃしたので、彼らの写真をびりびりにして捨てました。
ちょっとすっとしました。


証券会社と一悶着あって、腹を立てて熱が出たのかも?


   客に、あれこれ手間を取らせるんじゃない!!
  

代理人取引」の申込みをしました。

「上司がお宅に電話して口頭で確認することがある」と言われ、電話を待つこと2時間半。かかってこない。
むかついたので、私から電話。
やっと話が通じたら、今度は「夫とも話さなきゃならない」(怒)

家で待っていたのに電話はない。
その”上司”とやらには話は通じておらず、電話口で私が状況説明する羽目に。
「夫と話す=本人の同意確認」と思いきや、生年月日を尋ねるとかの”本人確認”なく、ただ話をしただけ。
わざわざ直接話すことにこだわるなら、電話口の人間が”本人”か確認しなきゃ意味ないじゃない?

そもそも、「代理人取引申込み」の段階で、すっごく腹が立っていました。
ずーっと、「代理の配偶者でなく、本人が電話注文しないと取引できない」ことに、文句を言ってきたのに、取り合ってくれませんでした。
「決まりだから」の一点張り。
それが、「不便すぎるから、お金は引き上げる」と言った途端に、

代理人取引という制度があります。皆さんご利用されています。」

なんじゃそりゃ。
制度があるなら、もっと早く言ってくれ~

担当への不信感も募るばかりなので、お金は引き上げることにしました。

他の証券会社の時は、担当があまりに商品知識がなくて(素人の私より知らない上に、堂々と嘘を教える)心配になって、取引やめました。
個人は、法人に比べればお話にならないくらいの小口でしょう。
だから、個人客担当は、それなりのレベルの人しか配置されていないってこと?
良く分かりませんが、信用できる人に当たらないなぁ。