シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

魂の殺人

以前図書館で借りたのですが、なかなか読み進めることが出来ませんでした。
思い切って、買いました。
またちまちま読んでいます。

ACな自分についての模索は続いていますが、
今はまだ、新たに文章に出来ることがありません。

体調も悪いし、足踏み状態。
こうなると、また自分を責めそうになります。

いかん、いかん。
マイペースで進むこと。自分でペースを決めること。
それ自体も、癒しの道はず。

のろのろでいいんだって、自分にいいきかせて、
のんびり進み中です。


   この本を読んでも、やっぱり自分の親は、毒親だったと確信が
   深まるばかりです。

昨日、もう「母の日プレゼント早期割引」のお知らせ葉書が来ました。
一瞬、「どうする?」と立ち止まりましたが、
即座に「今年はなし!」ってことで、葉書はゴミ箱へ。

うん、少なくとも、”年賀状のやり取り(縁は切っていないという意思表示)以外はしない”ことへの罪悪感は、ほぼ克服できたかな。

ちゃんと進んでる。
これからも頑張る。