シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

服の処分

先月から、処分予定で分けておいた服をごっそり処分しました。
手芸の枠を置く場所が欲しくて、再片づけ中。

         45Lのゴミ袋 2袋弱処分

今回は、寄付はせず、全て捨てました。
再チェックすると、他の人に差し上げるには傷んでいるものが多くて、
送れそうなのは数枚。その為の送料や手間、寄付金などを考えると、いまいちかな・・・ってことで。

2枚は、今度姉にチェックしてもらって、OKでたら引き取ってもらう予定です。
姉は私と背は同じくらいで、私より細身なので、私が買い損ねた服(大抵私が太くて入らない(ToT))も着られることが多いです。
新品なので、デザインが気に入ればもらってくれます。


あと数枚処分候補があります。
春物なので、春先に自分が着るか、着てみてどう思うかで、判断予定です。


服関係で、場所をとって困っているのが「ハンドタオル」
もらったり、買ったりで、新品が沢山あります。

「バスタオル」も、いただいたり、通販のおまけでもらったりで、まだ在庫過剰です。

タオルは、行きつけの動物病院で寄付受付中なので、次回の通院の時に持って行こう。

消耗品なので、「いつかは」出番がありますが、置き場所がないから仕方ない・・・