シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

やる気復活

先日、手芸の教室新クラスに参加しました。
メンバーは、以前から知っているメンバーだけ。
午前希望が多いみたいで、私が参加する午後クラスは6人。少なめです。

入学当初は4クラスだったのが、4年目の今年は半分の2クラス。
卒業する4年後は1クラスになっちゃうのかな・・・

今年は、デザインの半分は自分で考えなきゃいけません。
でも、それはGWごろからぼちぼちやるのかと思っていたら、

「4月までには決めてくださいね」と新たな宿題に・・・

クリスマスか、わんこか、赤もいいな~とか、妄想が広がっています。

デザイン専用ソフトを買うかも検討中です。


先生も、優しい感じの方で安心しました。
やる気も出てきたし、1年頑張ろう。