シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

出来ることはやった・・・多分

夫実家も、「義姉のこと」以外は、少しずつ片付きつつあります。

義姉の後見人申請の為の鑑定が出来るかが、鍵なのですが、
打つ手なし。

ネットで見つけた病院に電話してみました。
関東の病院ですが、「鑑定の為に往診します」と書いてある。
まぁ、遠いので、断られる覚悟の電話です。

「今は、後見人申請の為の鑑定はやっていません」 だって

       il||li _| ̄|○ il||li

散々探してやっと見つけたのになぁ。


夫実家の地元の病院は、精神科はもちろん、内科などにも片っ端から問い合わせしてもらったそうで、駄目~~

もういいや。
義姉の事はあきらめよう。
義姉のことも、天に任せるしかない。

やることはやった、ってことで。

あと、今後は、義母の相続が出来て赤字解消するまでは、
夫実家関係の出費はしないようにしよう。

ずるずる助けていたら、今後の生活設計にも影響するしなぁ・・・
どこかで線引きが必要です。

義父と義兄には後見人がついたし、それぞれかなりの貯金があります。
(義父と義兄の財産合計は、我が家よりかなり多い!!)

今後のことは、その持参金と、後見人さんの助けて、乗り切っていただきましょう。

義姉は、仕方ない。(お金は持っているけど、動かせないので、ないのと同じ)
義兄に何とかしてもらいましょう。
義兄は、既に生前贈与を沢山もらっているので、それが「義姉の世話代」ってことで。

そう考えないと、段々自滅しそうだし・・・うん、後は、天と行政書士さんの裁判力にお任せしよう。