シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

姪を教育

昨日は、急に頼まれて、姪の子守に行きました。
中耳炎治りかけで、本人はいたって元気。
お昼寝もしてくれないし、
もうすぐ4歳の子供のパワーに押されっ放しでした~

私のほうが、途中で疲れて、子供向けDVDを見ながらうとうとしちゃって、姪に起されました。
一緒に見ていないと気に入らないらしいです。

姪のペースに巻き込まれていた私ですが、密かに姪の教育も(* ̄m ̄) ププッ

一緒にお相撲見ました。

今まで見たことがなかったらしく、ルールも分かりません。
難しいことを言ってもわからないだろうから、

「丸い枠の外に出されたら、負け」
「足の裏以外の部分が、地面についたら負け」

だけ説明して、私の勝手な好みで、

「黒いまわしの人を応援するんだよ!!」

「今度は青いまわしの人を応援だ!!」

と、応援を強要(?)

取り組みの瞬間だけ見るなら、別にイヤじゃないみたいでした。
私は解説聞いたり、リプレイ見たりしたかったのですが、それは諦めて、取り組みの合間は姪のお相手で遊びました。

別に、相撲好きにならなくてもいいけど、嫌いとか、全く興味なしも寂しい。機会があったら今後も、姪に相撲を刷り込むのです!