シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2010年1月12日

お相撲観戦しながら、事務処理したいところ。

今日は、

 ・粗大ゴミ申込みの電話

 ・配水管洗浄作業の日程変更依頼の電話

 ・義母の株配当金受け取りの為の書類書き&発送
   相続手続きが出来ていないので、配当金も義母宛に届きます。
   まだ生きている義母の口座に振り込まれるように、手続きしました。
   厳密に言うと違法なのでしょうが、私がせしめるわけじゃない。
  
   最初は面倒だから、放置しようかと思ったのですが、総額13万円。
   相続裁判になったら、経費もかかるだろうし、駄目もとで手続きする
   気になりました。

 ・年間予定表をパソコンで製作
   

書類整理はもっと進めたいのですが、体調も悪いので、これで十分ってことで。


食材減らしは、今が正念場です。
お正月用に買い込んだ食材が大体底つきました。
ここで買い物に行くと、減らせる在庫も減らせない。
手持ちで作れる食事
 ・ビーフ
 ・チャーハン
 ・シチュー
 
 冷凍野菜と冷凍食品で、数日分はまかなえそう。

 今週は手持ちでいくぞ~~