シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今の独り言

先日書いた独り言、
ここ数日で代替わりしました。

今度の言葉は、

  「私は大丈夫」
  
 うん、なかなかいい言葉になりました(*^^*)

大丈夫って言っても、回復できたってことではないです。

毒親を退ける心力がついてきた
 後ろめたくなったりもするけど、自分に必要だと言い聞かせて、
 接触を断ち続ける勇気は身についてきた気がします。

立ち止まれるようになってきた
 まだまだ自分の為にならないACにありがちな考え方が顔を出しますが、
 立ち止まって、「いやいや、そうじゃないよね?」って検証できるように
 なって来ました。

慢心はしていない
 気持ちの整理も少しずつは進んでいるけれど、まだまだ先は長いことは
 よく分かっています。
 今でも、親には会うのはもちろん、電話で話すのも自分には無理だと
 分かっています。
 ちょっとくらいなら・・・なんて過信はありません。


だから、大丈夫。
何とか、日々生きていける。
この道を進んでいこう。そう思える。 だから、大丈夫。