シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの食事台

わんこも、床に直接食器を置いて食べるのは体に悪いそうです。
ばい菌がどうの、埃がどうの、という話ではなく、
口を下げすぎて食べると、無理な姿勢になるので、良くないそうです。

人も、高すぎるテーブルや、低すぎるテーブルで、食器をテーブルにおいたまま食べるのは苦しいですよね。

で、わんこが小さい時から、わんこ用のテーブルを使っています。
でも、今のテーブルは、汚れてカビが生えている部分もあるし、わんこがいたずらで齧った部分は塗装がはげて汚い(>_<)

ずっと買換え希望で探していましたが、いいものがありませんでした。
木製だと、水がこぼれたりして、シミが出来そうでイヤでした。
金属製は、ご飯皿置き場と言うより「えさ皿乗せ」
      かわいくない!愛がない!
気に入ったものは大きすぎたり。

やっと見つけました!
アクリル製の食事台。

早速ぽちっとやりました。 届くのが楽しみです。