シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

社長の一言

忘年会で、宴会の時しか会えない社長に、

「家で何してるの? もったいないねぇ」

              と言われました。

家事をしない男性社長からすると、子供もいないのに、週二日(1回5時間弱)しか働かず、家で何しているのかな? 暇じゃないの? と思うらしい。

何がもったいないのかは、分かりませんが(^^;
空き時間があるのに働かないのがもったいないのかな?


自分でも、今の生活、どうよ? と自問してみました。

どう考えても、仕事は増やしたくない。
ストレス溜めて、余計忙しくなって、趣味の時間がなくなって、
代わりに得るのは、わずかなお金。

今の収入で十分生活できるんだから、このままつつましく暮らすのがいいなぁ。



勤め始めた時は若かった社長も、来年は還暦だそうで、時間の流れを感じました。
意外と人生短いですね。
(社長が今にも旅立ちそう、ということではないです)

やっぱり、できるだけ、自分の好きなことをして過ごすのがいいなぁ。
             再確認の忘年会でした。