シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

コーヒー減らし お休み

今日も、コーヒー減らそうと、朝の1杯を少なめにしてみました。

が、頭痛が起きて、中止。

カフェイン切れじゃなくて、今週のハードスケジュールでまた疲れがたまったみたいです。
そういえば、朝から頭がちょっと痛かった。


月-パート 年末で忙しかった

火-手芸の教室で遠方へ(電車のダイヤが乱れていたり、
                   いつもより疲れました)

水-昨日はわんこが吐いていたので、わんこの布団などを洗って、洗濯4回。
  夫実家関係の書留郵便物を出しに郵便局へ
  年末ぎりぎりは混むので、早めに美容院でカット

木-本日へたれ中


コーヒー減らしは、一時中断します!
外食の時の分も含めて、今は1日2杯弱。
ぎりぎり一日許容範囲に収まっているから。

今週末は、姉宅に姪へのクリスマスプレゼントを届けに行くし、
     職場の忘年会もあります。

来週は、家でクリスマス
     今年は、簡単なものでもいいので、自分で用意しようと計画中

 来週のパートは死に目に遭うに違いない。
 いつもは、70~90人くらいのお客さんなのが、
            年末ぎりぎりはひどい時は120人以上来ます。
 もともと、一人でさばけるのは60人くらいなのに。日頃から過重労働。
 倍もお客が来たらどうなるか・・・
 増員はされますが、それでも、大変な混乱状態になります。

 自分の内科受診もあるなぁ。

 休みに入ったら、余計家事が増える(--; 夫がいるから。
 
 キッチンの換気扇だけは大掃除するつもりだし・・・


こういう時に、無理すると、また寝込みそうです。
カフェイン対策は年明けからゆっくりと。体調が落ち着いている時期を狙おう。