シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

再教育

昨日、何だか調子が悪いな~と思ったら、どうやら風邪だったみたいです。
熱は37.4度
この程度じゃ、風邪かいつもの微熱かわかりません。
だるいのもいつものことだし・・・

起きているのがきつかったので、ずっと寝ていました。
コーヒー減らしは仕切り直しです。


食事は夫がお弁当を買って来てくれたのですが、
どうして病気の私がお弁当と残りもののおかずを温めてるの?
食器の片付けも私だし・・・

 当然そうだと言わんばかりに、買い物から帰ると即座にゲームに戻る夫。

 これじゃ駄目だ!!

 来年の誓い「夫の教育」

 私が病気の時は、
 ご飯を作れとは言わないので、
 買ってきたお弁当を並べたり、お弁当の空容器を捨てたり、
 使ったコップなどがたまったら、食器洗い乾燥機で洗うように教えないと!

 おかしい!
 夫が病気の時は、薬と薬を飲む水の用意まで私がやっているのに、
 逆になったら、病人の私が働いている。


幸い夫は、父とは違い、「それくらい病気でもお前の仕事だ」と思っているわけではないです。
 恐ろしく、気が利かない!
 (頼んだら、文句も言わずに空容器の片付けはやってくれました)

 自分が楽する為に、夫を再教育だ!(鼻息荒くなっております)