シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこ急病

今日はお相撲千秋楽。優勝は決まっていたけど、もちろんじっくりTV観戦の予定でした。

が、わんこ急病(ToT)
ひどい胸焼けで、草を一鉢食べても、手持ちの薬を飲ませても良くなりません。
手元の草がなくなったので、夫は急遽ペットの草を求めてバスで旅立ちました。
私は、日曜日は病院も早く終わるので、お相撲は諦めて(でも、しっかり録画)病院へ。

急性胃炎じゃないか? という診断で、お薬いただいてきました。
本当は、注射か点滴をしてもらいたかったのですが、
「さっき飲ませたと言う薬と同じ成分だから、注射は必要ないですよ」
ってことで、飲み薬のみでした。

帰宅後すぐお薬を飲ませたら、しばらくしたら落ち着きました。
う~ん、季節の変わり目で、寒かったり、暖かかったりが応えたのかなぁ。
このまま回復しますように。

もうトシなんだから、もっと気をつけてあげないとなぁ。
室内は、対策万全です。
わんこ専用ヒーター完備。
朝もタイマーで暖房が入ります。
部屋で寝ている時は、過保護ママがお布団でくるんでるし・・・
もっと暖かい時間帯にお散歩に行くようにしないと駄目ってことですね。きっと。


  わんこは落ち着きましたが、私はまた片頭痛(ToT)
  もう、どうでもいいやって感じになってきました(^^ゞ
  薬飲みましたが、まだ効きません。
  普通の解熱鎮痛薬も追加したけど、いまいち。
  次は、偏頭痛用の漢方薬追加です。

夫は、
  「○○(わたし)の親の瘴気にわんこも当てられたんだよ。
                    明日には治るよ。」
                      なんて言っています(^^;
まさか、婿にまでこんなことを言われているとは思ってないでしょうね・・・

私の頭痛は親絡みのストレスでしょうけど、
わんこの病気の原因にまでされて、気の毒?
いや、微妙に落ち着かない私の空気がストレスだったのかも。