シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ホームベーカリー 注文

買っちゃいました(^^ゞ

散々悩んで、メーカーのHPで取り扱い説明書をじっくりチェック。
私はいつも2時間の早焼きコースで焼くので、
具をはさめるコースが5時間かかるなら、あまり使わないかな?とか。
お目当てのコースは2時間半、問題なく使えそうです。
具をセットした後1時間半かかるので、わんこの散歩中にHBが焼いてくれそうです。

おもちも作れるそうです。
夫は餅好きですが、さすがにまめに作って冷凍保存・・・まではしないかなぁ。
そうすれば、もち米1kg 600円くらい、もちが1kg 700円くらいなので、経済的ですが。
(もち米が水を吸うので、もち米1kgで1.2kgくらいのもちになるのでは? 作ってみないと分かりません)

しばらく色々試せそうで、楽しみです*^-^*