シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今日捨てたもの 2009年11月26日

今日は天気も良くて、午前中はわんこと紅葉狩りがてら、
     2時間ほどお散歩しました*^-^*
     秋・冬は気持ちがいいです♪

[今日の作業]

・わんこのケージカバー冬用に
  夏カバーは洗濯

・わんこのお布団入れ替え

・夫の冬用シーツ設置

・アイロンがけ

[今日捨てたもの]

コーヒー用に使っていた保温ポット
  ここ1,2年は使っておらず、ゴム部分も何だか汚れている
  (コーヒー染みなので取れない)

プラかご 2個
  やっと、2個捨てました。まだ沢山あります(^^;

パーツケース 3個
  針入れにでもしようと思っていましたが、結局使わず

ミニポーチ 1個
  義母の遺品の一つ。様子を見ていましたが、出番なし。

パネルヒーター 粗大ゴミ申込み
  買い換えた新品もトラブルなく働いているので、
  古いほうは処分。


以前から処分するか気になっているガラス製食品入れ
とりあえず、手芸用のペン立てにしてみました。
ペン立てはそのうち白い陶器製を買うつもりなのですが、ペン立てが幾つ必要か確認する為にも、立てて収納をお試し。
追加は1個か2個必要そうです。


ホームベーカリー、買換え悩み中~
先日出た新製品、多少値段もこなれてきたので、余計悩む。
パンケースを買い換えて、送料込みで約5000円か、
新品に買い換えて2万円です。
パンケースは傷んでいて、焼いたパンの取出しが大変になってきたので、使い続けるなら買い替えは必須です。
今の機種は、柔らかい具材(煮豆やチーズ)が、ぐちゃぐちゃになるのが不満でした。
新製品は、具材を生地に巻いて、再セットして焼くコースがあるので、
ちょっと手間をかければ、今までの不満も解消されます。
米粉や全粒粉コースを理由にした買い替えは封印していましたが、
これは大きい!(夫も具入りが好きだし)

炊飯器、買う機種を決めたらネットショップのセールが終わっていて、17000円値上がりしていました。
またセールに出会えたら、ホームベーカリーも買い換えようかな~

炊飯器は、今使っているものが半分壊れている(発芽玄米を多めに炊くと溢れる)ので、買換えることにしました。8年くらい経っているし。

またしばらく、楽しく悩みます。