シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

今日捨てた物 2009年11月25日

ノルマを課して、処分するのは延期にしましたが、
だからって処分そのものを延期したわけじゃない。
今日は体調最悪で気が滅入ったので、捨てました。

今日捨てた物

 ・巨大布袋 ずーっと前、お米の懸賞で当たったもの
       スーツケースカバーにしていましたが、
       なくてもいいやってことで処分。

 ・まくら  私は今は枕は使っていません。
       わんこのフリースケット2枚をバスタオルで包んで使っていま
       す。市販の枕は高さが合わなくて。
       予備で取っていましたが、夫は自分用があって使わないし、
       お客さんは来ません。(客用布団もないし)
       使う可能性を強引に考えると、今後姪を預かった時に、お昼寝
       でもすることがあれば? その時は、私が作ったキルトのクッ
       ションを使ってもらえばいいし、最悪、予備のバスタオルを重
       ねて使ってもらってもいいし。
       取っておく理由なし。

・夫のバスタオル 2枚
       買い換えたのに、新品のまま置いていました。
       やっと入れ替え。古いほう処分。
       すぐ、わんこのシャンプー用とか理由をつけて取っておこうと
       するので、心を強くして処分!
       わんこ用は頂き物の新品がたくさんあります。

・カットクロス 10枚くらい
       色・柄・素材、どれをとっても気に入らないもの。

・わんこのおもちゃ 3こ
       わんこのトイレシーツを捨てる時に、一緒にこっそり1個ずつ
       捨てています。今のところ、わんこにもばれていません(^-^)

たったこれだけ処分するにも、 ふーって感じです。

でも、一日3個でも、一年で1000個!