シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

お酒

以前は、夫とよくワインを飲んでいました。
二人で一本。私は300ccくらい飲んでいたかなぁ。

ワインに限らず、お酒を飲むと片頭痛になるようになり、控えています。

今月は、友達と食事の時に飲んで 頭痛

夫の為に買ったボージョレー(1000円以下だし~と結局買ってしまった)
味見♪ とグラス1杯弱(多分100ccくらい)飲んだら、頭痛

どうも体が受け付けなくなっているらしいです(ToT)

今月片頭痛が多くてがっくりきていますが、2回は、原因は お酒?!

二日前にわんこの誕生日祝いをして、ホールケーキ半分食べました。
夫に買って来てもらったお惣菜や、マヨネーズたっぷりのサラダも。
でも、この時はお酒は飲まなかったので、微熱にはなっても、頭痛は出ませんでした。

片頭痛の原因は お酒と過労 みたいです。
多少の食べ過ぎや、甘い物は頭痛を誘発しないようです。


本当にお酒ともさよならですね~



でも、コーヒーと違って、そんなに悲しくないです。

カフェイン中毒だけど、アル中ではないらしい。

甘い物も、全面禁止は耐え難いけど、週にチョコ1かけでも食べられるなら、それで十分です。
意外と我慢できるみたいです。

恐るべし、カフェイン。 本物の中毒になると大変です。